Cocos2dx Moduleの導入

Android環境(Eclipse)への導入 iOS環境(XCode)への導入

Android SDKの導入

Android SDKの導入方法については、こちらを参照してください。

Cocos2d-xモジュールの適用

/Module 内のjpフォルダをフォルダごと/srcフォルダに追加してください。


・Cocos2dx Version 2.xの場合
 /Module/Ver2.x 内の"IMobileCocos2dxModule.h"、"IMobileCocos2dxModule.cpp"を
 "Classes" フォルダに追加してください。
・Cocos2dx Version 3.xの場合
 /Module/Ver3.x 内の"IMobileCocos2dxModule.h"、"IMobileCocos2dxModule.cpp"を
 "Classes" フォルダに追加してください。


"jni/Android.mk"のLOCAL_SRC_FILESに"../../Classes/IMobileCocos2dxModule.cpp"
を追記してください。


LOCAL_SRC_FILES := hellocpp/main.cpp \
                                 ../../Classes/AppDelegate.cpp \
                                 ../../Classes/HelloWorldScene.cpp \
                                 ../../Classes/IMobileCocos2dxModule.cpp

iOS SDKの導入

iOS SDKの導入方法については、こちらを参照してください。

Cocos2d-xモジュールの適用

・Cocos2dx Version 2.xの場合
/Module/Ver2.x 内の"IMobileCocos2dxModule.h"、"IMobileCocos2dxModule.mm"を
"Classes" フォルダに追加してください。
・Cocos2dx Version 3.xの場合
/Module/Ver3.x 内の"IMobileCocos2dxModule.h"、"IMobileCocos2dxModule.mm"を
"Classes" フォルダに追加してください。


Cocos2dxのVer3.3より「CCEAGLView.h」のファイル名が「CCEAGLView-ios.h」に
変更になっています。
お手数ですが、Ver3.3以降のをご利用の際は、
「IMobileCocos2dxModule.mm」(Ver3.x向けiOS用モジュールファイル)の
「CCEAGLView.h」記述を「CCEAGLView-ios.h」に変更してお使いください。