Unity Pluginの導入

UnityプロジェクトへのPluginの設定

プラグインを設定したいUnityプロジェクトを開いた状態で、
iMobileSdkAdsUnityPlugin_2.x.x.unitypackageをダブルクリックします。

以下のダイアログが立ち上がるので、全てのファイルにチェックが入っていることを確認し、Importボタンをクリックします。

正常に完了すると、ProjectタグのAssets以下にPluginsフォルダが展開されます

Android SDKの導入とGoogle Play Servicesの導入

SDK ダウンロード画面から「Android SDK」をダウンロードし、
同梱されている"imobileSdkAds.jar"を Assets/Plugins/Android にドラッグ&ドロップします。

以降の手順では、まずGoogle Play Servicesのインストールが必要です。
未インストールの場合は、こちらの手順でインストールを 行ってください。
※ Android SDK Managerでの手順のみ実施してください。
  それ以降の手順(Eclipse実行する手順)については不要です。

Assets/Plugins/Androidに"google-play-services.jar"をドラッグ&ドロップします。
※ google-play-services.jarは以下のフォルダにあります。
  "ANDROID_HOME"
  /extras/google/google_play_services/libproject/google-play-services_lib/libs

Assets/Plugins/Android/res/valuesに、Google Play Servicesのversion.xmlを
ドラッグ&ドロップします。

※ version.xmlは以下のフォルダにあります。
  "ANDROID_HOME"
  /extras/google/google_play_services/libproject/google-..._lib/libs/res/values

独自のAndroidManifest.xmlを使用する場合は、AndroidManifest.xmlに以下を追記してください

<uses-permission android:name="android.permission.INTERNET" />
<uses-permission android:name="android.permission.ACCESS_NETWORK_STATE" />
<application>
    <meta-data android:name="com.google.android.gms.version"
                      android:value="@integer/google_play_services_version" />
</application>
Unity Ver4.1.5 以下を利用している場合は、
AndroidManifest.xmlを以下のように修正してください。

<activity android:label="@string/app_name" android:screenorientation="fullSensor" android:launchmode="singleTask" android:configchanges="mcc|mnc|locale|touchscreen|keyboard|keyboardHidden|navigation|orientation|screenLayout|uiMode|screenSize|smallestScreenSize|fontScale"
	android:name="com.unity3d.player.UnityPlayerNativeActivity">

<activity android:label="@string/app_name" android:screenorientation="fullSensor" android:launchmode="singleTask" android:configchanges="mcc|mnc|locale|touchscreen|keyboard|keyboardHidden|navigation|orientation|screenLayout|uiMode|screenSize|smallestScreenSize|fontScale"
	android:name="com.unity3d.player.UnityPlayerActivity">

生成したXcodeプロジェクトへのiOS SDKの設定

SDK ダウンロード画面から「iOS SDK」をダウンロードします。

以降の手順は、こちらをご参照ください。